町屋のTSUTAYA跡

  • 投稿日:

今日タクシーで町屋駅前を通ったのですが。

東京都荒川区にあったTSUTAYA 町屋店の建物が取り壊されて何もない空間に

TSUTAYAの店舗が取り壊されてました。
初めて行ったときの店舗の広さ、品揃えや明るさに衝撃を覚えましたよ。
TSUTAYAの影響で、元々あったbooks遊という本屋は閉店。今ではガストだったかになっていますね・・。

町屋駅前って回転寿司もあったんだけど、今は日高屋になってたりと、この界隈ってデフレが進行しているよね。
でも、リンガーハットやサイゼリヤも割と昔からあったり、300円ラーメンがあったりもしてたっけ。
そう考えると、そういう土地柄なのかね。