ブルーレイ

J( 'ー`)し:「パソコンでブルーレイ見たい」
ピスチュン:「おかのした」

そもそも、パソコン内蔵でブルーレイがあったはずなので、あとはソフトだけだなーということで
PowerDVDとかを今更ながらに購入してみました。ダウンロード版でもお値段 ¥9,300ですよ・・高ぁイッ!!

で、実家用のパソコンにPowerDVDをインストールしてみて、初めて気づきました。
内蔵のブルーレイドライブが認識できていないことに・・。

久し振りにパソコンケースを開けて、コネクタを抜き差ししたけどダメっ!
つーか、内蔵ブルーレイドライブなんて、10回程度しか使ってないような・・。

チッ・・しょうがねーな・・おーい!ヨドバシさーん!!

blueray.jpg

ヨドバシ:「あいよ!」

ん?これはバルク品じゃないから再生ソフトもついてくるんじゃね?
ダウンロード版のPowerDVDが完全にムダじゃねーか!アホすぎぃッ!!