チューブレスタイヤ外れる

  • 投稿日:

自転車でスーパーに行って、買い物から戻ってきたら・・。
チューブレスのタイヤが外れてるんですけどぉ!!

chari.jpg

パンク防止材を入れて、空気パンパンの状態で外れる?
おもっくそ横からぶつけてきたろ・・これぇ!!

そのまま乗ることもできず、転がしていくこともできず。持ち上げて自宅まで運ぶのは正直しんどかったぞ。

チャリオタは「チューブレスはパンクしないし、乗味が良いし最高」とか言ってますけど、チューブレスってそんなに良いものなんすかね。
空気はすぐに漏れるし、外れると道中では再起不能。結局パンク防止材入れるので軽さはそんなに変わらないし・・。チューブ使うか迷ってますね。

まー、コンチのクソタイヤが悪いのかもしれんけどね。重ためだし、側面がすぐにほつれるし。良い評判をあまり聞かないので、密着性も悪いのかもしれませんね。