マスゴミ大勝利

  • 投稿日:

東京コロナカレンダー
報告  日  月  火  水 木  金  土
3/01 **2 **0 **1 **4 **8 **6 **6 計**27
3/08 **0 **0 **3 **6 **2 **2 *10 計**23
3/15 **3 **0 *12 **9 **7 *11 **7 計**49
3/22 **3 *16 *18 *41 *46 *40 *64 計*228
3/29 *72 *12 *78 *67 *98 *92 118 計*537
4/05 141 *85 *87 156 183 199 198 計1049
4/12 174 102 159 127 151 206 186 計1105
4/19 109 101 123 123 134 170 119 計*879
4/26 *82 *41 113 *47 *59 165 156 計*663 
5/03 *93 *87 *57 *37 *23 *39 *36 計*372
5/10 *22 *15 *28 *10 *30 **9 *14 計*128
5/17 **5 *10 **5 **5 *11 **3 **2 計**41
5/24 *14 **8

なんか親父までが、「日曜日になって急に14人になったのはおかしい!解除ありきで人数を調整した!」とか言い出しています。テメー、頭パヨってんのかよと思いましたが。まー、絶対にあり得ないわけではないが。

解除待ちきれず、湘南に観光客殺到「もういいかな」「関西は解除」...国道は大渋滞続く
こういうのが出てくるから、自由主義も終焉かなぁと思います。
今後は法整備でガチガチにするような流れになるのではないでしょうかね。
(「政府の対応ガー」「強制じゃないしー」といってた方々は「独裁だ!」とか反対しないっすよね。)

それにしても、何で日本の被害が少ないのかはよく分からないのですが、半分は運が良かったんですかね。
今、お隣の「K"防疫」(ゲイぼうえき)とやらで、第2波みたいになっているとか何とか。

欧米型みたいなのがあるようで、こっちが本線の可能性もあるわけです。
そう考えると、当面は入出国なんて認めないのが無難かと思いますけどね。
無能だからOK出すんですかね。
 

内閣支持率29%、発足以来最低に 朝日新聞世論調査
効果はてきめんだ!ということで、今後は「SNSで大量抗議ツイートが!」が流行するんでしょう。節度を守ることなく、限度を知らないでヤルと思いますよ。

加えて黒川のスキャンダルでこうなったとなると、ちょっと不公平かなーと。
そもそも、産経新聞の記者のリークからの週刊文春の報道なんですよね。
マッチポンプに近いような感じがして、釈然としないのだが。賭け麻雀でもあるが、あれは接待麻雀じゃね?
(産経ではなく朝日の説もあり。そういえば、異様に朝日の謝罪は素直だったような・・)

現金給付のグダグダ(お肉券、対象者絞るなど)やら、なんでネット申し込みにしたのかなどあるけどね。
まー、今後は準備していくしかないのでは。銀行口座のマイナンバー登録義務付けとか。