登場人物全員クズ

「連ちゃんパパ」という漫画が話題だったので。
赤松先生の絶版漫画サイトで、無料で読むことが出来るようなのでピスチュンさんも読んでみました。

ren.jpg

釣りバカ日誌のようなライトな絵柄ですが、中身はパチンコに狂って外道になる主人公の物語ですね。
「昭和の闇金ウシジマくん」みたいな感じです。

教師だったが妻がパチンコ狂いの末になんやかんやでクビに・・まではカワイソーな感じだが、すぐにパチンカス化。
それだけでなく、金のためなら何でもやるようなクズに変貌をとげると・・。
釣りバカの浜ちゃんが、サイコに人を陥れて金儲けしようとする感じですね。良心の呵責を感じるシーンとかは一切なしです。

(1)主人公:
 ・借金の取り立てで、債務者の子供の小学校に行って借金のことを同級生にばらす。
 ・息子の子供の担任の先生をレイプ。そして恐喝。
 ・遊びを知らない店主にパチンコを教えて破滅に追いやる。そして借金取りと協業して家を乗っ取る
その他、自分より弱いと判断したら、恫喝・恐喝は当たり前。
タイミングの悪さで不幸なめにもあうが、クズすぎる主人公なので同情は一切感じない。むしろカタルシスを感じるくらいであり、数少ない清涼剤なシーン。

(2)主人公の妻:パチンカス。物語の諸悪の根源
 ・パチンコで300万借金をこさえる。
 ・不倫して間男と駆け落ち
 ・間男と妊娠して間男に捨てられる。主人公と復縁を迫る。
 ・借金取りと協業して、主人公に保険金殺人を計画するも失敗する。
 ・さらに別の男と再婚しようとするが、またパチンコで借金をこさえる。あげく男の預金に手を付けて逃亡。
 ・しれっと主人公と復縁。自分の過去を棚に上げて、主人公に対しては真人間の態度をとってマウントをとる。

(3)主人公の息子:小学生なのに、思春期ばりの強突く張りを見せる。普通のクソカギ。

(4)借金取り:テンプレな借金取りで十分クズではある。しかし、真人間への取り立ては気を遣っていたり、情に厚かったりする面もある。

借金取りも十分悪人なんだけどね。サイコで外道な主人公に比べると善人にみえてくる・・そんな悪酔いしそうな漫画でした。