学研電子ブロック

  • 投稿日:

部屋を整理したら、学研電子ブロックが見つかりました。

denb01.jpg

10年以上前、「電子回路勉強しなきゃ・・(使命感)」という謎の使命感で買ってしまったようです。
ほぼ未使用の状況。折角なので、ちょっとだけ勉強してみようと思います。
 

denb02.jpg

説明書の最後に、広告ページがありまして。
ソフト版の電子ブロックもあるみたいですよ・・最初からこれで良かったのでは・・。

バーチャル電子ブロック

まだホームページが残っていました。ページ構成やFAX受付があったりと時代を感じます。
お試し版がありましたが、「対応OS:Windows95,98,98SE」とあり、そもそもインストール時のOSチェックでできませんでしたね・・。