検察

  • 投稿日:

元検事総長らが定年延長に反対 法務省に意見書提出へ
「検察の独立性がゆがめられる」と強い批判を浴びる法案を巡る動きは、検察OBらも反対の姿勢を示すことで異例の事態に発展する見通しとなった。

へぇ・・。
ちょうどホリエやら反社っぽい人の検察に対する考えとかを読んだばかりなのですが。

堀江貴文氏「アホみたいな言説」検察定年延長抗議に
検察官に与えられている権限などについて解説した上で、「非常に強大な権限を持っている。この状態が民主主義によって担保されていないところが最大の問題点」

なるほど。独自の権限・権力があると。今までがおかしいでしょという意見もあるくらいですからね。
で、「検察の独立性がゆがめられる」と言われると、そういうことってわけで。
 

室井佑月「あたしたちの力よね~」 検察庁法改正案の"週内通過断念"報道に喜ぶ
そしてパヨは、ただアベ憎しでやってるのがね。
自分らがパクられて留置所で追い詰められるまで、やってることに気づいてなさそう。