F-35A(3)

やっと塗料が届いたぞー!!

f35-05.jpg

すまねぇ・・すまねぇ・・ヨドバシ。
他の生活用品も買ったので許してくれ・・。(なお、分割で送られてくる様子)

設計図の塗装色一覧でクレオスの「306」「308」が使われているようです。
どちらも「米制空迷彩色」とあります。この2種類で塗り分けるんだな!

f35-06.jpg

ん?「306」は差し色に指定が結構あるけど、「308」が無いようですが・・。
機体色は「13」とありますね・・「13」って「ニュートラルグレー」じゃねぇかよ!!

まーたピスチュンさんがポカミスしてますよ・・。

うーん・・でもニュートラルグレーて基本色的な灰色ですよね・・。戦車や戦闘機とかでよく使われているようですけど。
ステルス機の塗装なのに、ありきたりなニュートラルグレーなのか・・。それなら適当なシルバーでもよくねぇか?
とりあえず、「306」で塗ってみて調整しようかと思います。