ケンプファー再挑戦(5)

ken-10.jpg

ピスップさぁ・・。パーツごとに色を塗るとツートンカラーみたいになるときあるって、前も経験したよね・・。
途中で気づいて良かったですね。なお、一部パーツの組み忘れがあり、結局ツートンカラーになってしまっています。

 
ken-11.jpg

銀色の下地に「クリアブルー」を塗装した状況です。
水色っぽい感じになっていますね・・。下地の白っぽい銀に青色を混ぜた感じになるので、水色になるってことなんですかね・・。

「ちょっと想定と違う色だが、この塗装も形になってきたな」
「んほぉ~この重厚塗装たまんねえ~」
「下地である銀色の上にクリアプルーを上から塗装する・・ふんふん・・」

ken-12.jpg

「この塗装なんか違うんだよね・・王道すぎるというか・・ひねりがないよねぇ・・」
「そうだ!エッジの部分にクリアブラックを上から塗装して、カッコよく完成させようよ!」
「武装はクリアブラックね!これは面白くなるぞ!」

と、脳内プロデューサーによる仕様変更が発生。
YouTubeでエッジの部分を濃いめにして、濃厚な感じに仕上げていたのを見て、やってみたくなりましたが・・・やらないほうが良かった・・。
 

ken-13.jpg

写真はなぜか青っぽい感じになっていますが、実物はかなり水色よりの色ですね。
とりあえず完成までこぎつけました・・。

よーく見ると肩の部分が黒になりすぎていたり、足の部分も異様に黒かったりします。
グラデ塗装ができねーのに、なぜこんなことをしたのかと小一時間。

それに、武装を「クリアブラック」にしようと思っていたのですが、下地の白っぽい銀に黒色を混ぜたので灰色っぽくしかなりませんでした。
かつ、クリアー系塗料はムラができやすく、灰色にするくらいが限界・・。ということで黒に塗り直しました。

今日中完成を意識して焦りすぎていたり・・だんだん飽きてきてしまっていたり・・。
デカールも探すのが面倒なので付属のシールのみにしたり・・
白の部分は相変わらず汚い感じになっていますしね・・。まぁ、次回作に期待ということで。

ken-14.jpg

あーやっぱケンプファーはカッケーな。ピスチュンのようなニワカにはピッタリですね!