ケンプファー再挑戦(4)

ken-05.jpg

貼り付け&合わせ目消しをした後に、挟みこみパーツがあることに気づく・・。
おそらく2年前のピスチュンさんは、パーツをカットして接着する方式で考えていた様子・・。
しかし、塗装後の接着はリスキーな作業・・。

ken-06.jpg

結局、接着してからマスキング塗装にしました。
それなら最初から挟み込ませておけよと・・。

 
ken-07.jpg

バズーカ砲のバッテン模様はヤスリがしづらくなるのでカットで。ヤスリで平らにしてからプラ棒を貼り付けしたほうがキレイっぽい。

なお、合わせ目消しですけど、ラッカーパテだとヒケて凹むし、耐久もイマイチで向いてないっすね・・。
接着するときに接着剤をムニュ出しして削るか、瞬間接着剤で対応するべきでしたね。

ken-08.jpg

ken-09.jpg

最初にスラスターやら差し色やらの黄色の部分を塗り、マスキングしてから今度は下地の銀色で塗装。
今日はここまで。明日は本格的に色をいれていきますよ!!