台風の前夜で

1011.jpg

台風19号がヤバそう。デカすぎる。目がハッキリと見えるし。

最近の風潮としては、無理して惨事にならないように、交通機関を運休させたり、24時間の小売店を臨時閉店させてますよね。そもそも、こんな時に買い物したり外出したりするわけがないですから。不景気のころに比べて、真っ当な雰囲気が作られていますね。

ただね・・。

ピスチュンさんのフロアにいる糞会社様のスタッフ部門様が、今日の午後時点で一人もいないっていうのは・・どういうことなんですかね?
午後の時点で!一人もいない!と・・。
最初、何かのイベント出席で留守にしているのかと思っていたのですが、単純に台風きそうだからっぽいですね。

あのさー・・まだ台風きてないですよねー。土曜日の午後からですよねー。

ほーんと、マッタリ仕事ができて羨ましいですね。責任とか一切無し!
もしかすると、翌週に「早めに帰れる職場づくりをやってみました!」とか、何かの施策アピールしてきそうですね・・。
これまでも、周りを考えずに自分らのホワイトアピールしちゃったりしてるからね・・。

 
セブン&アイが3000名超を削減、セブンイレブン1000店閉鎖も
セブンイレブンがリストラとかしていますけど、これもこういう人達が対象なんじゃないかな。たぶんセブンイレブン的にも影響は無さそう。