メガドラやってみた

megamini03.jpg

メガドラタワーのオマケで設計ノートみたいなのがついていた。
なーんか、糞会社様を思い出してしまい、ウツになりますねぇ・・。

今日はメガドラミニを一応プレイ。アクションばかりでキツイっす。
長く遊んだのが、クイズのゲームとパターゴルフってところにピスチュンさんの衰えが感じられますね。

「ゲームのかんづめ」っていうゲームに期待していたんですけど、「お徳用」だと音声とかが無いんですね・・。
たしか秋葉原のヤマギワの無料コーナーで遊んでいたときに、音源の良さとキレイな音声が出ることに感動していたような気がするんですよね。たぶんあれはメガCD版だったのですかね。

 
イマイチな点として、マニュアルが内蔵されていないんですよね。Webサイトからダウンロードするらしいです。
いや、やったことがないゲームなら、その場でマニュアル確認したいっしょ。
反対に、Webサイトでは当時のマニュアルがダウンロードできますのでね。懐古したい人はWebサイトからマニュアル読むくらいでも十分なのでは。