神田ラーメン

  • 投稿日:

まーたカラシビ食べたくなったので、神田の「鬼金棒」に行ってみました。
今日は鬼シビを注文して、未知の領域に挑戦していこうかと・・。

kikan0913.jpg

は!?

おいおい・・この行列はいったい何なんだい?考えることは皆同じなのか・・。

なお、普段は保険につかう「無銘」も3人くらい外で並んでいる始末・・。
そらぁ、同じ考えになりますから、こっちも混みますわなぁ・・。

ということで、「雲林坊」にしました。まー、ピスチュンさんも一度行きましたが、「大正義・鬼金棒で十分」という感想だった店ですね。

unrin0913.jpg

今回は汁無し担々麺にしてみました。
しかし、これが意外にも美味しかったですね。
以前注文した汁有りよりも麺が太めで食べ応えを感じますし、以前に比べて辛さがマイルドで食べやすくなってました。痺れは弱めです。

誤解してほしくないのは、あくまでも
「なるほど美味い担々麺っスねーっ!価格が900円だという点に目をつぶればよぉ~」
といったレベルです。「大正義・鬼金棒で十分」という感想には変わりなかったです。
いや、むしろ神田に行くなら、こっちの店に行った方が良いよ!(高度な情報戦)