詰んできてた

糞会社様の人材不足は深刻なんだよなぁ・・。
まー、作業は派遣会社の人にお任せですからね。そらぁ、痩せ細ってきますよ。
そして、比較的景気が良いこの状況ですと、その派遣会社からも人が送られてこない状況になるわけですね。

いまや、「元ミュージシャンや元警察官」か、「産休明けで時短勤務のヤツ」くらいしかいません。
そんな2択となると、まだ経験者の時短勤務のヤツか・・ということで顔合わせして採用しました。
もう日本語が喋れるレベルでも採用して使っていくしかないんだがね。

派遣会社:「この間の時短勤務の人ですが、急に鬱になったと連絡がありまして」
派遣会社:「本人に全く連絡が取れない状況でして・・この話は無かったことに・・」
ピスチュン:「ファッ!?」

ハハ・・鬱だってさ。なんだそれ。
色々と準備していたのをムダにしやがってよ・・。
もうこの糞会社様には鬱で緊急バックレするようなクズしか集まらないってこと。まー、仕事溢れの状況で人材確保に力を入れる状況なのに、「人材の余剰ガー」といって不況風だしてましたからね。有能なスタッフ部門様達がたくさんいるとはいえ、完全に舵取りミスってますわぁ・・。

なお、鬱経験の部長曰く・・
元鬱部長:「そんな1日で鬱の診断なんてされねぇよ!」とのこと。
ピスチュン:「アンタが割と強面な外面だからじゃね?(はぇ~・・そうなんすね)」
とピスチュンさんも関心しましたとさ。

 
oniyanma.jpg

帰りに「おにやんま」で久し振りにうどんを食べました。
もうこの状況じゃあ、何を食べても美味しく感じないですね。6月もクソな状況が続くよ!