アカギ最終巻

あれ?アカギって終わってたんですね。
全く興味が無くなっていたので、チェックしてませんでした。

akagi.jpg

あまり金を払いたくないんだけど、一応今回は購入しました。まぁ、ケジメとしてね・・。竹書房だと600円近くするところ、400円台なのが良心的か・・。

と、思ったのですけれども、内容が薄すぎじゃないですかね。
冒頭からの「手本引き」に期待するも、特にイカサマ合戦などがあるわけどもなく大勝。
勝ちすぎて、ヤクザに殺されそうになるのを機転で脱出・・。
そのままブラリ途中下車して、別の場所で鷲巣が追っているシーンがあって終わるという・・。

新しいギャンブルでも始まるかと思いきや、コレかよ・・。
もう、ルンバは書けても、ギャンブルは書けないのでしょうな・・。
せめて、2000年前半に完結させておけば、まだこの内容でも許されたんでしょうけど。

カイジもこの調子だと、ほのぼの路線で終わりなんだろうね。
大金を手にしたけど、競馬や事業立ち上げで全部スッて、「トホホ・・」しながら普通に暮らすとか、そんな感じになりそう。というか、もうギャンブルできなさそう。主に作者の力量で。