カルボナーラレシピ

  • 投稿日:

今日作ったカルボナーラが美味かったので。
なお、写真は撮っていない。

・生パスタ
・卵黄のみ
・グラナパダーノ
・牛乳
・ベーコン

これで良さそうだなと。
生クリームじゃなくて牛乳、パルミジャーノじゃなくてグラナパダーノくらいが丁度良い感じですね。コクが強すぎるのもよくない。
その代わり、卵は全卵ではなくて卵黄のみの方が合ってますね。この前は全卵で試したんですけど、味が薄すくなりすぎる感じです。

グラナパダーノっていう、RPGの強イベント武器のような名前のチーズですが、パルミジャーノよりもアッサリしているので、ピスチュンさんに合っていますね。パルミジャーノより熟成期間が短いから、値段もお手頃になっています。あまり見かけないのが難点ですけど。