色々と考えさせられる

  • 投稿日:

イチロー引退、日米通算4367安打-米大リーグ・マリナーズ

イチロー引退ですか・・。イチローも引退するんだなって感じました。
ピスチュンさんは野球ニワカなんで、詳細なコメントは控えることとします。

搭乗口「51」イチロー出国に全日空が粋な計らい

こういうことができる企業って良いよね・・と思いました。
過去の「攻めの増資」やらで糞企業扱いしていましたが、考え直すべきかもしれませんね。

 
Googleマップが劣化しユーザー大混乱 ゼンリンと契約解除で「道が消える」

あれ?あの地図ってGoogleが作ってたんじゃなかったのね・・。
Googleって技術力がスゴイってイメージがあったんですけど、ゼンリン頼みだったという感じなんですかね。で、いかにもな外国系技術者らしい感じの対応で、ユーザー側も不満爆発するという感じか。

zenrin.jpg

で、どぼちてゼンリンの株が暴落してるのぉ!?
ちょっとだけストップ安にもなってるし・・。
契約解除のことなら、もっと前から嗅ぎつけているやつがいて、ガッツリ下げてそうな気がするんですけどね。むしろ、Googleマップの情報を超える地図情報を持っているということなのでは。
これ、典型的なパニック売りな気がしますが・・・。ここで勝負できるかが「億り人」となる条件なんでしょうけどねぇ・・。