種死なんとか視聴終了

  • 投稿日:

Amazonプライム無料だったので、「ガンダムSEED Destiny」ですが・・。
たった今何とか・・・見終わりました・・。
早朝投稿なのは寝落ちしていたからですね。よりにもよって最終回で。

まぁこれは脚本がね・・。「監督夫妻の私物化」と言われても仕方が無いね。
「主人公(だったヤツ)が何も成長してない」というのが一番の問題だよな。「前作主人公と衝突しつつも、最後は人間的に成長する」という描写がない。Zのカミーユよりも酷い。

あと、脚本・監督サイドに力量が無いのに「三つ巴の陣営+黒幕」みたいな形で進めるからイミフな展開になっているような気がしますね。
特にピンクのヤツの陣営は頭がおかしいだろ・・。「戦争を無くさなきゃ!」で戦闘開始。「アイツ、たぶん侵略してくるから!」で戦闘開始。「アイツ、こんな計画隠し持ってたから!」で戦闘開始。バカに刃物、鳩山由紀夫に軍隊持たせたみたいな展開。これ、ピンクのやつがやっぱ黒幕だろ。

作品途中の見所もなければ、最後に見終わった後の達成感や、爽快感なども一切無い作品ですな。
終わっても「あ、そうですか。」くらいしか無いのが一番の問題ですね。
これは「種死」と言われても仕方が無いでしょう。

これで、だいぶガンダム作品は制覇しましたね。あとは「ターンA」と「Gレコ」ですね。「ターンA」はまだしも「Gレコ」の評価はアレらしいので、まずは「ターンA」ですかね。