クソ組合

糞会社様の労働組合なので、当然のごとくクソなんだけど。
会社と半ば協調しているレベルであり、空気読んだ要求しかしないからね。
ただ、最初から期待していないし、別にそれは勝手にすれば良いかとびすは思いますが。

問題は、月々かかる組合費なんですよ。

ただでさえ安月給だというのに、さらに減ってしまうだけでなく、ピスチュンさんのお金が間接的に野党()の政治活動に使われるのが腹立つんだよなあ!

今回、それだけでなく、「組合費を値上げします」とか言い出してやがんの。

え?普段は「生活ガー」やら「金銭的ゆとりガー」とか言ってんのに?会社の言いなりで、おこぼれでベースアップした分の殆どがが組合費で吸収されるとか、草生えますよ。

ミンスの顔を見るたびにイライラしてきますわぁ。
アイツら次回は全部落選しねーかな。