気になるニュースを忘れてた

  • 投稿日:

ビジホだとテレビをつける機会が多いので、出張中に色々とメモしてたの忘れてた。

明石市長"火を付けてこい"発言で議論百出 朝のワイドショーは公平に報道したか
この市長の恫喝のやつ。ピスチュンもこれと似たような考えでした。
これ、怒られてる側が「一切金の交渉していないで数年以上放置」していた所とか、「自分が悪い」という怒られている側の発言とか、表面的な話じゃない気もしていたんですよね。じゃあ、流出した音声ってどういう経緯なのだろうか?という所とか、「選挙に合わせてるの?」と思っていたほどでした。

すき家アルバイトによる迷惑行為 高校生にも賠償責任を問えるのか
このすき家のアルバイトのやつ。5年くらい前に見た光景だったような気がしますが、まーだこういうのやる奴がいるんですねぇ!歴史は繰り返しますな。
ただ、今だと損害賠償とかの誓約書とかありそうなんですけどね。その辺はどうなんでしょうか。本気になれば事前にサインした誓約書を武器に制裁される可能性もあると思いますけどね。

統計不正、首相責任も問うと野党 与党「まずは事実を究明」
統計問題で久しぶりに枝野の演説(笑)を聞きました。韓国ロックオンのときはダンマリだったのにねぇ・・。本当に調子がいいわ。このクズ共は。
ただ、これではアベの言う「景気回復」の信憑性に傷がつく形になってしまわないかということですわ。ピスチュンとしては、いったん消費税の増税は保留にするべきだし、とりあえずアベが悪い!