桜起源

  • 投稿日:

なんかソメイヨシノの起源についての決着がついたようですよ。

済州か日本か...ソメイヨシノ起源めぐる110年論争に終止符
韓国との桜起源論争が決着? これから本格化する「ソメイヨシノ『戦犯花』」策動を見逃すな

ソメイヨシノなんて接ぎ木で増やしていくものなので原生林とかもないのに、彼の国は原生から主張されておりまして・・・。
しかしここにきて、「ソメイヨシノは日本産」ということが証明されたということで、コレどうすんのと。

「よくわからんけど、そんなに起源って大事なのかね?」と思うのかもしれませんが、彼の国の方にとっては大事なことなんですよ!
特に、「日帝残滓」なモノについては、何らかの排除をしていかないといけないんです!

「花見はしたい」→「でも桜は日帝残滓」
 →「そうだ!元々、桜はウリナラ文化ニダ!」

という形で双方の矛盾を自己解決していくんですねぇ・・。
ウソをウソで塗り固めるともいいますが。