ラムダッシュ購入

  • 投稿日:

最近、電気シェーバーが充電してもすぐに電池切れしてしまう状況でして・・。型番を見ると2005年頃のもののようで、さすがにこれは買い替えかなと・・。

LAM01.jpg

ちょうど、ヨドバシが週末特価セールだったので、ラムダッシュを購入。
価格面でAmazonを下回っている状態で、さらにポイント10%ですよ!
ちなみに型番はES-CLV7Cであり、上位型番のES-CLV9Cもあるようですが・・。違いが全くわかりませんね!液晶モニタ表示かLEDランプ表示の違いくらいっぽいですね・・それで1万円以上価格差があるとか舐めてんのか!バッテリーの残量なんてLEDランプ表示で十分だわ!

LAM02.jpg

充電&洗浄機が、左の旧型と比べるとだいぶスマートになっていますね。
洗剤がカートリッジ式だったのを廃止しているからなんですが、ヒゲカスのフィルターの交換はできなくなったようですねぇ・・。これはマイナス要素ですね。

LAM03.jpg

本体の大きさは一回り大きくなっていますね。内刃も2つから4つになっています。
一度にたくさん剃れるんなら良いんですがねぇ・・。幅が広くなったので、鼻の下あたりは逆に使いづらい感じがありますね。

LAM04.jpg

サスペンションはかなり進化した感じですね。ブルンブルン動くようになりました。
かなり力をいれて押し当てても、上手い具合に力を調整してくれそうです。

正直、勢いで4枚刃タイプを購入しましたけど、今後の替え刃も4枚購入することになりますから、割高ですね・・。2枚タイプで良かったんじゃ・・。