やっぱ無能集団なんだなって

ピスチュンが使っている検証機ですが、優秀な糞会社様のスタッフにより、ポートスキャンをかけられまして。

糞スタッフ:「お前のSQLServerの脆弱性ガー」
糞スタッフ:「来週までに対策しろよ!あくしろよ!」

とのこと。はぇ〜学級委員みたいっすね!

ピスチュン:「で、どう対策するんだよ。」
糞スタッフ:「アップデートしてください!キリッ!」

顧客の環境と異なるんですが、大丈夫なんすかね。責任とれんのかね。

ピスチュン:「どのバージョンまで上げるんですかね?」
糞スタッフ:「それはベンダーに聞いてください!キリリッ!」
ピスチュン:「ファッ!?」

あのなー、脆弱性言ったのはお前らでしょ。なんで対策済みのバージョンすら抑えてないんだよ。それが仕事を割り振る役割の態度なのかよ。指摘するだけの役割なら誰でもできんだろうが。

まぁ、ピスチュンだけじゃなく、広範囲にわたってポートスキャン指摘しているようなので、蜂の巣を突いたような騒ぎのようです。

自分の行動がどう会社全体に影響を及ぼすか想像できない、糞会社様のスタッフらしい行動ですな。