新年早々

新年早々出社してしまい、早速イライラなんですねぇ。

糞会社様のホワイト企業アピールで、1/4と1/5は年休取得するようにとの事なんですが。
スタッフ部門様より、「月末処理の締め日が~」という電話を多数いただくことに。

あのな、ホワイト企業アピールで年休取得するようにするのなら、こういった処理のルールも融通効かせないと意味が無いんだよ。この糞ボケが!
こういうことを言うと、「そもそも、締め切り前までに正しく処理していないのが悪い!」とか言い出しそうですけど。
「社員に余裕が無いから」や「ワークフローに問題があるから」等の原因を是正してホワイトを目指すわけでは無く、小手先の対応ばかりするから余計に不満が募ってしまい、結局「ブラック企業様ですなぁ」ということになるわけです。本年もよろしくお願い申し上げます。

 
なお、なぜかヒカキン新人も出社していました。
真っ先に休みそうなヤツですが、今年度は入院していたり、旧正月に休むつもりで年休が殆ど無い状況なのではないかと。

出社してくるだけなら、別に問題ないんですけど、
「今週、僕は何をすればヨイですカ?」
と直属でない上司に質問していたあたり、コイツは何しに会社来てるんだろうかと。

「仕事が無いのなら、自分で探すんだよ?」といった、ブラック企業ポスターな対応までは求めませんが、せめて年末のうちに直属の上司に指示を仰いでおく位は常識なんじゃないのかと。
コイツも30代半ばで4年目ですか。もうすぐ中堅どころの仲間入りですね。いつまで、このゴミを飼ってるんですかね。

糞会社様のキチガイっぷりが理解できるような、そんな仕事始めでしたとさ。