ビットコイン

イケイケドンドンな状況ですねぇ・・。

ビットコイン、チューリップ・バブルを超えて未知の領域へ

やっていることは確かにチューリップの球根と変わらないですなぁ・・。

「このイワシのアタマ、マジで価値が出るんだって!」
「中国国内では偽札が出回ってるし、まだマシなイワシのアタマに逃げてる!」
と全員が集団ヒステリー気味になっている状況なんですかねぇ・・。この情報化時代に、ここまでのバブルがあるんですなぁ・・。

そんなイワシのアタマに大金突っ込める勇者が、今のこの状況の利益を得ているような感じですので、それはそれで妥当かなぁと。
10万円をドブに放り投げて1年間拾わなかった人が、200万円貰えるとかそういう感じ。
 

bitcoin01.jpg

ライブドア株や、FXブームの頃を思い出しますね・・。
これまでの歴史で、こういうのが出てくるとなると、ビットコインも終わりかな。