クソガキ君

最近の糞会社様の若手ですが、超絶☆有能な人事の方が採用しているだけで、「ピスチュンよりできる」人も多いのですが、「それなりの若者」の率が減って「ゴミクズ」の遭遇率が高くなっているように感じます。
そもそも、最近のSE業に入ってくるヤツなんてロクでもないのばかりでしょう。
有能なヤツはもっと企画らしい企画の仕事につくとかしますわな。売り手市場なんだし。

最近は「ヒカキン新人」というビッグな産廃スターのおかげで
「ゆとり君」は「ちょっとアホなそれなり若者」程度だし、
「意識高い系君」も「そこそこできる若者」、
といった感じにピスチュンの認識を改めさせられました。

よって、生半可なレベルではネタにしない所なのですが、久しぶりの大型新人の登場です。
というより、今まで客先常駐で接点が無かっただけで、もう5年目以上っぽいですが。

・いつもシャツがズボンから出ている
・今時のオッサンやジイサンでも履かないような、いかにもなビニール製の靴
・言動がやや発達障害気味で、相手のことを考えて話していない
・自分に興味が無い話は、打ち合わせ中でも居眠りしている。
・行動がフリーダムで、遅刻や勝手な時間変更は当たり前の様子。

彼の風体から「超高校生級のオッサン」と命名するかシンプルに「クソガキ君」とするか悩みましたが、
やっぱ「クソガキ君」がシックリきますかね。行動がフリーダムすぎんだよな。

ヒカキン新人とかもそうですけど、イマイチなヤツほど教育講座を会社の金で受講しているような気がします。
そもそも、職場を1~2日間も不在にできるようなヤツは、完璧に管理や調整ができる有能か、大した仕事を割り振られない無能のどちらかしかないんですわな。
あと、リュック率が高い。

実は半年前から接触させられている状況だったのですが、なぜ急にネタにしたかというと、
「クソガキ君、いつも居眠りしているけど、特に今日は酷かったんだけど。体調悪いの?」
と、「テメーが教育してけよ」という遠回しなご指導をいただいたんですが。
とりあえず、ピスチュンは本件を好意的な雑談レベルと解釈し、スルーすることにします。会社は学校じゃねーんだよ。