和月センセェ

るろうに剣心作者を児ポ法違反で書類送検 「中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」

おろーwwwwwww
いや、しかしながらこれは笑い事じゃないように感じますね。
そんなに和月は好きじゃねーんですけど、これは少し擁護する余地がありそうですが・・。

だが待って欲しい。職業柄、そういった本もデッサンの参考として購入する必要があったのではないか。
取り調べに違法性は無かったか。単純所持の理由として、最もなことを言わされてはなかっただろうか。
取り調べのプロが本気を出せば、よほど強い精神を持っていない限り、都合の良い自白をしてしまうという。
漫画家という、普段から引きこもりがちな職業であれば、尚更ではないか・・。
我々は国家権力に対して強く監視していく必要がある。

とまぁアカヒっぽい感じの擁護の文章ですが。
しかし、これは単純所持でアウトですから。
誰かに送り込まれて本当に知らなかったとしても、痴漢と同じで社会的抹殺 or 自白強要かと。警察無双ですわねぇ・・。