糞会社様・管理部門

本日、クソ忙しい中に、糞会社様の管理部門がピスチュンさんのところにきまして・・
管理部門:「ピスチュンさん、週報にプロジェクトについて色々コメントがあるようですが」
ピスチュン:「あ、そうなんですよね。パンクしそうなんで、何とかなりませんかね。」
管理部門:「人を入れるとか・・」
ピスチュン:「それができるなら、最初からこんなに抱えてないんですけど。」
管理部門:「うーん・・どうしましょうね・・」

知っててやってるけど、結局報告するだけ無駄じゃねーか。
そのくせ、トラブル発生したときには「報告してない!」とか言い出すんだろ。

管理部門:「大規模プロジェクトのほうが定型業務なんで、ある意味ラクなんですよね・・」

何いってんだ?コイツ・・。それはプロマネ(笑)を専任している場合だけだろ。
結局、他のこともやらさせるし、これまでの客からも次の仕事の打診があったりで、プロマネ(笑)を専任できるのは、あなた方のような管理部門だけですよね。

まぁ、この人も親切の上で声をかけてくれているので、そこは感謝したいところなんですけど、糞会社様の構造や根底の部分が腐れ果ててる状況のために殺伐としますねぇ・・。来期から休業するくらいに行きますかね。