旧ザク終了

早いところ終わらせましょ。
ヤスリ傷が目立つパーツがありましたが、気にしない!どうせサフとつや消しで目立たなくなるはず!

zaku08.jpg

黒サフ。パーツ数多過ぎィ!!

zaku09.jpg

ほい。完成。配色はオリジン版ではなく、従来版に合わせてみました。
まあまあだけど、モチベ低下の影響からか、完成度が低い・・。

zaku10.jpg

後ハメしたら、カッチリ合わなくなったパーツまで出る始末・・。廃棄とまではいかないが、これは損切りするレベルですね。モチベ落ちるくらいなら、余計な工作とかは不要でしたわ・・。
今回で学んだこととしては以下の通り。
・ヤスリ傷はサフ程度では直らない。
・加工はあまり無理をしない。
・銀の塗料はガイアノーツのほうがきめ細かい感じ。
・ガイアノーツのつや消しは解雇レベルの無能。
・蛍光クリアーオレンジで塗るとヒートホークの熱表現がうまくできる。

 
next.jpg

はい、次。これは無駄使いじゃないから。頑張った自分にご褒美(第4弾)だから。