グレイズリッター再(3)

塗装完了・・。

karuta07.jpg

一見、それっぽい感じですが、かなり色ムラが出ています・・。
久しぶりのエアブラシのためか、失敗ばかりだよ!
黒立ち上げで、銀に色を混ぜたヤツで塗ってみたけど、銀のままでした・・。
その時点で「西洋甲冑っぽい感じにした」ということで作業止めておけばよかったのにねぇ・・。
上からさらに色を塗ることで、さらにイマイチな状況に。
銀立ち上げの仕上げと同じになってるので、黒立ち上げの意義が殆ど無くなってしまいましたね。

karuta08.jpg

モノはお手頃価格なプラモデルなためか、あまりポーズは得意じゃないですね。
手もグーのタイプしかないし。
 

今回の反省点
・棒ヤスリで傷つけすぎ
・ヤスリでエッジ丸くしすぎ
・エアブラシの塗料は濃くても薄くてもダメ
・銀系に色を混ぜる場合は、見た目よりも濃くしないと色が乗らない
・銀系の着色はクリアーで上塗りした方がキレイに仕上がる