FEHプレイ

「ファイアーエムブレムヒーローズ」始めました。

feh01.jpg

初手のガチャで「マルス★5(※序盤最強クラス)」が出たので、そういうサービス仕様なのかと思ってたんですが・・
違ったんですね。別キャラでやりたくなったのでリセットしてしまったよ!

feh02.jpg feh03.jpg

とりあえず幼女キャラのチキたそが出るまで頑張ったぞ!
ついでに、★5のキャラがもう一人出るという豪運っぷり!

まぁ、やってみた感想を以下にかいときます。

・スタミナwwwガチャwwwと、前評判通りのテンプレガチャゲーですね。
・イラストの絵柄がバラバラで、まさにガチャゲーらしい感じに。
・フレンドとか何の意味があるのか不明。
・知らないキャラがガチャで出ると閉口する。(全シリーズやってればいいけどね)
などが目につく悪いところですかね。ソシャゲ面は案の定マイナス要素だらけですわ。
せめてシリーズ単位でキャラデザを統一させて、ガチャもシリーズ単位で出せるようにしたほうが良かったんじゃなかろうか。

マップは小さくキャラ4人まで。アーマー系は移動1マスというゴミ仕様。
ただ、アーマーは個体値が高いので前線に出していきたいため、キャラを押したり引っ張ったりできるキャラも重要。といった感じでバランスはそれなりに仕上がっています。
さらに、武器相性は結構無視できなくなってくるっぽい。
といった感じで、それなりにポチポチゲームから脱却する努力はしていますね。

序盤は★5のキャラを前にだしていくだけのゲームだったのですが、中盤くらいから結構キツイ感じになってきますので、それなりにバランスは良いのかもしれません。

爆発的にヒットはしないけど、そこそこ評価されそうな感じですね。シナリオはあってないようなもんです。あと、ナバールは二刀流じゃないようです。