ファイアーエムブレムヒーローズ

任天堂『ファイアーエムブレムヒーローズ』発表

うーん、この・・。
もうDeNAが開発するのやめろって。あいつらじゃ、ガチャゲーから脱却できないって!

・「8×6マス」のマップ。
ショボすぎでしょ・・。求めているのは手強いシミュレーションだよ。
弓兵や騎兵のレンジを考えると、ほとんどポチポチゲーな気がしますけど・・。

・今回ガチャがあるよ!
イラストが統一されてないのも、いかにもガチャゲーって感じですね!
せめて最近のイラストレーターで統一しておけよ・・。追記:よく見ると同じ人かも。

なお、大破バージョンがあったりと、いかにも艦これのパク・・。


これって、従来のスマホゲーにマス移動のあるマップ付けただけじゃねーの?
ピスチュンがもう一度やりたいファイアーエムブレムはなぁ!加賀の趣味・性癖丸出しのヤツなんだよ!!

任天堂のスマホゲーに期待しているヤツって、そこそこなゲーム性を求めているんじゃねーの?ガチャゲーやりたいなら既存のゲームでも良いからね。この調子では「どうぶつの森」も既成スマホゲーから抜け出せないのでしょうな・・・。
これはマリオラン以上にコケそうですね。任天堂の株を空売り再開したほうがよさそうですね。