ベンチマーク結果

BIOS(UEFI)を初期化させたり、色々設定をいじっていたら、何とかWindowsが起動した・・。
ちなみに、どうやったら良いとかは不明。原因を解明しないとか、技術者失格ダルォがッ!!

動きゃいいーんだよ!ということで早速のベンチマークを。
DirectX 11(Windows10の標準は12)をわざわざ入れて、まずはFF14ベンチマークから。

ff01.jpg

ff02.jpg

デフォルト設定(高品質・1280×720)で、21034。最高品質・1920×1080で、12634 をマーク。

セキュリティソフトとかONのままにした、テキトーな環境での実施なのに、この結果よォ!!
このページを見る限り、やっぱりGTX1060はGTX980相当みたいですね。
3万円程度でGTX980相当とは・・恐ろしい世の中になったものですな。

次に、ディスク性能を図るべくCrystalDiskMarkで計測。

cry-ssd01.jpg

シーケンシャルだとRead:2396MB/s 、Wirte:1267MB/s
ランダム(4K) だとRead:699MB/s、Write:546.6MB/s
Q32T1というのがよくわからんけど、カタログ上はこちらのモードを使うようです。
M8Pe PX-512M8PeGNのカタログ上は2300MB/sの1300MB/sなので、まぁ同じくらい出てますね。他のサイトの結果からも無難な結果が出ているようです。

これは滅茶苦茶爆速マシンかと思いきや、最近はネットワークに接続しにいくせいか、あまり恩恵は感じないですね。普通のSSDで十分かも。