全パーツ入場

先週末に買ったPCパーツの紹介を、バキの「最大トーナメント」の全選手入場みたいにやろうと思ったが、アレは36名分必要だったね・・。

CPU:Intel Core i7 6700K 
pc-cpu.jpg
パソコン工房 29,980円(値引き込み)
定番CPU。早い上にアイドル時なら消費電力も使わない賢いヤツ。
殻割(伝導体交換)はしないからな!

メモリ:CMK32GX4M2A2400C16(PC4-19200(DDR4-2400)の32GB )
pc-mem.jpg
パソコン工房 17,980円
店員に「そんなオーバークロックタイプのものは要らないかもしれんよ」といわれたのを押し切った!
少しだけオーバークロックなヤツ!Elpida?知らない子ですね・・。

MB:ASUS Z170-M-PLUS
pc-mb.jpg
パソコン工房 11,614円(値引き込み)
とりあえずのASUS。拡張することは殆ど無いから、MicroATXでいいでしょ。
むしろRAIDとかも不要だからH170でも良かったかも。

SSD:M8Pe PX-512M8PeGN
pc-ssd.jpg
パソコン工房 25,980円
爆速なSSDッ!読込速度が2300 MB/s、書込速度は1300 MB/s。注目のm2接続です!
付属された軟弱なヒートスプレッタなど不要!熱が怖い?自前でヒートシンクつけろ!!

GPU:ASUS STRIX-GTX1060-DC206G
pc-gpu.jpg
パソコン工房 33,480円
GTX1060のオーバークロックタイプ。使わないときはファン停止してくれる、ありがたいヤツ!
GTX980相当なので、価格としては無難なところ。GTX1070、GTX1080とランクを上げるためには諭吉を2枚生贄に捧げる必要があるからね。しょうがないね。

そして電源ッ!!
pc-power.jpg

ん?小さくね?

pc-sfx.jpg

あああああああッ!!

「SFX」という規格なんて、ピスチュン知らなかったんや!欲しかったのはATX電源なんや!!
ということで電源は返却ですね。当面は過去マシンの電源を流用しましょうね。