オーラルケア祭り

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

doltz.jpg

「8,480円?ほーん・・安い安い!」
ということでピスチュンもDoltzを買ってみました。ジェット水流で口中のカスを流すヤツね。
本当は9月21日到着とあったのに、20日にくるとは・・スゴイぞ!ヨドバシ!!

これ、昔も似たようなの使ってましたけど、イイんですよ!
磨いていたつもりでも、コレを使うと結構食べカスが出てくるんですね。
レビューでは『使ってると「オッサンの口臭の臭い」がした水が出てくる』とか・・。
それは未体験でしたが、それくらいに歯間のカスがとれるようですよ!

sonicare.jpg

sonicareも購入しました。
「5,600円?本体だけだと上位機種と同じ?おう買うか!」
という感じですね。
色々と評判もよろしいようですしね。当初はDoltzにしようかと思ったんですけど、安さも含めてこちらを購入。
昔はブラウンのヤツを使ってたんですが、余計な機能とかブラシとか使わないんですよね。
結果、シンプルなヤツ・音波のヤツということで。

安い!安い!で買ってるけど、これらの買い物に替えブラシも含めると15000円を超えているんですが・・。
あまり痛手に感じていないあたり、ピスチュンの金銭感覚がガバガバになっているような気がします。