こち亀最終回

月曜日が祝日だから、こち亀最終回はもう発売してたのか・・。

kotikame.jpg

昔はコミックスを買ってたんですけど、100巻あたりで買わなくなり、寿司屋あたりで殆ど読まなくなってたんですが、最終巻だけは買って読みますかね・・。

意外に読めますねぇ!!
「ビッグワンガム」や「ビームライフル」の話など趣味の話もあったりと。
寿司屋と大阪娘みたいのが出たあたりから、致命的だった印象だったんですけどね。
200巻にも大阪娘が登場していて、この辺りは往年のクソさを感じさせますね。

最終回もここまでの域になると、無難に終わらせるしかないですね。
ピスチュンとしては昔の最終回ネタの天丼ネタを期待していたんですが。

驚いたのは、法条っぽいけど「残念」という別キャラの存在ですね。
wikiで調べたらやっぱり「法条」だったようで、地味キャラなのに長生きしてんなと・・。
ボルボとか戸塚とかは出ていないのに、「法条」だけは最後まで生き残るとは。

あと、新連載もやるみたいですね。
アシのためにも引き続きマンガ書く必要があるということでしょうか・・。
最終巻も、相変わらず無機質なアシ絵のヤツが気になるんですが・・。
アイツは車や背景だけにするべきだと思うけどね。