親知らず抜歯

  • 投稿日:

特に痛みもなくフツーに生えていたので放置していた親知らずですが、虫歯がだいぶできているっぽいことなので抜いてもらうことにしました。なお、記念に抜いた歯も持ち帰りできるように滅菌処理してパック詰めしていただいきました。

そして、抜いた歯がコレ!

oyashirazu01.jpg

はぇ~・・やっぱ虫歯多いんですねぇ・・。
ん?この横の黒いのは?

oyashirazu02.jpg

おいいいいいいィッ!!

この黒いのは歯石らしいんですが、歯石なのに黒いってどうなってんの!?
親知らずのさらに奥だと歯ブラシも当たらないのでしょうねぇ・・。
他の歯もそうなってるっぽいし、これは親知らずは全部抜いてしまいますかね。