100%超えるのやめろよ

昨日準備したシステムバックアップ用のブートCDを使って、システムのリストアテストを実施。
ここで、リストアに失敗すると今まで作っていたシステムが無に帰することになります。
これは失敗は許されない状況ですね。

ピスチュンさんも、リストア状況の進捗ゲージを見つめながら祈り続けていたわけですよ。
特に「進捗率:99%」になってからは、進捗率を注視し続けており、
民主政権あたりの日本円相場のごとく注視&注視だったわけですねぇ!!

進捗率: 99% 残り時間: 00:01:12 ・・・ ピスチュン:「くっ・・まだか!?」

進捗率:100% 残り時間: 00:00:00 ・・・ ピスチュン:「よし!!やったか!?」

進捗率:100% 残り時間: 00:00:00 ・・・ ピスチュン:「完了画面まだか!?」

進捗率:101% 残り時間: 2344810:50:00 ・・・ ピスチュン:「ファッ!?」

進捗率:102% 残り時間: 6 14810:34:00 ・・・ ピスチュン:「アワワ・・」

その後、サポートに電話する準備をしている間に「完了」の画面に切り替わりました。
100%超えるのやめろよ・・。どういう状況なんだよソレ・・。

改めて、SFとかの「なんちゃら砲 120%出力」みたいな描写で、「メーカーの推奨値超えて運用してんじゃねぇよ!」と思うようになりましたとさ。