ガンダムその4

クリアー吹いて一度組み立てチェックを。
gundam09.jpg

光の加減でフツーに見えますが、実際の色はくすんだ色になっています。

組み立ててチェックすると色々反省する点が多いです。

gundam10.jpg
下から見ると、尻の裏に原色がチラリと・・。裏側だからヘーキヘーキと思っていたらこれだよ・・。

gundam11.jpg
うっすらと見える合わせ目のスジが・・。乾燥時間が足りないままヤスリがけしたからですね。接着剤が揮発してヘコみができる「ヒケ」ってヤツですね。

gundam12.jpg
右腕の穴埋めした部分にもプツプツの穴が・・。瞬間接着剤で埋めたからですかねぇ・・。

ま、ひとまず完成させるべく、後は「部分塗装」「墨入れ」「デカール貼り」「つや消しクリアー」で完了というこにしましょう。