ハードディスクレコーダ

J( 'ー`)し:「家のテレビのビデオ(外付けハードディスク)が動かないんだけど」
ということで見てみたら、ハードディスクのデータが吹っ飛んでいるのか、初期化を促すメッセージが・・。
なので・・

hd01.jpg

オラァ!買ってやったぜ!!「ディーガ DMR-BRW1010」をよぉ!!
オリンピック前のクソ高な値段でなぁ!!

hd02.jpg

HDMIケーブルもパソヲタだから常備してるぜぇ!!
どやぁ!!見てくださいよ!今度のは無線LANで他のモニタからも見えるんだせぇ!!

J( 'ー`)し:「何もしていないのに、なんで壊れるの?」
J( 'ー`)し:「元からあるハードディスクの中身はどうなるの?」
(;`Д) :「うるせぇ!直らねぇよ!」

「何もしていないのに壊れた」はまだしも、「なんで?」あたりでイラッとくるのは糞会社様のミスに対する陰湿なリンチ体質の影響なんでしょうね。もうその場でワンパン入れて壊そうかと思いましたが。

J( 'ー`)し:「ふーん、不便ねぇ・・」
(;`Д) :「じゃあ使うな!」

まぁ、著作権保護という名のマスゴミ利権の犠牲ですからね。利便性とか考えてないわけですから。
ネットワークで他のテレビで見られるとか、スマホで見られるとかという前に、こういうところを改善しないとテレビ離れは加速するでしょうね。実際、動画サービス利用すれば、たくさんのライブラリーから名作だけを選べる状態ですからねぇ・・。