丸五

  • 投稿日:

ピスチュン:「アキバにぃ、丸五ってトンカツ屋が、あるらしいんっすよ。」
J( 'ー`)し:「じゃけん、行きましょうね~」
ピスチュン:「ファッ!?」

ということで、ノリで秋葉原にトンカツ食べに行くことに。
「まぁ、連休中だけど、開店と同時に行けばヘーキ、ヘーキ!」と思っていたのですが・・。

marugo01.jpg

ちょ・・・これは中止ですかね・・。

J( 'ー`)し:「続行で・・。」
ピスチュン:「え・・・」
J( 'ー`)し:「続行で。キリッ!」

あのね・・丸五ってそんな並ぶ店じゃないと思うのよ。
「場末のトンカツ屋よりかは美味しい」くらいのポジションでしょ・・。
並んでいる最中に通りかかったオタも、
「んン~?この店ってこんなに並ぶ店だったナリか?ブフュッ!」(※やや誇張)
って言ってたでしょ!本当に連休だからといってこの行列はありえませんわ・・。

marugo02.jpg

そんなこんなで1時間近く待ちで、やっとこさのトンカツですよ。分厚い肉なのに、キッチリと火を通しつつ、また肉もやわらかく仕上がってます。ワザマエ!油っこいと思いきや、かなりのアッサリ系ですね。

まぁ、並ばなきゃ満足です。並んでまでという感じでは無いのがピスチュンの感想です。あと少しお値段がお高め。近所にあればちょっとした贅沢ということで通いそうではありますな。ブフュッ!