トネガワ

tone01.jpg

電子書籍ではまだ発売してないので、コミックス版を購入していました。スキャナー保存するついでに紹介でもしておこうかと。まぁ、今更なんですが。

すっかりクソ漫画量産機と化した福本先生ですが、スピンオフの中では評価が高いですね。
部下の名前を覚えるのに必死になる、アニメーションを多様したパワポ、要点を押さえずに暴走する部下・・。
中間管理職の悩みを抱えながら、ブラック企業帝愛を生き抜く利根川先生の生き様を描いた漫画です。
ちょっと「最強伝説黒沢」に近い感じもしますが、割と全盛期の福本漫画っぽい味わいが感じられますね。

ただ・・

tone02.jpg

2巻くらいになると、こういった原作オマージュが濃くなってくるので要注意ですね。
そろそろネタ切れなんでしょうが、頑張って欲しいものです。