Gガンダム

  • 投稿日:

「機動武闘伝Gガンダム」を視聴完了。
「ガンダムである必要はあるのか」「悪ふざけガンダム」などの意見は置いておいて、フツーに見る事ができましたね。

最初は、「致命的にコクピットのスーツがダセェ!」「がに股ポーズ!かっけー!」程度だったのですが、
やはりマスターアジアやシュバルツが出たあたりから、このアニメがどういうモノなのかを理解できました。
「素手でモビルスーツ倒せるのかよ!」「ゲルマン忍法って何だよ!」とか、そういうのは投げ捨てて頭カラッポにして「yhaaaa!」と見るくらいが丁度良いですね。

なお、最終回にて気づいたのですが、実は最終回だけは放送日に見てましたね。
子供頃からガンダムってそんなに好きじゃ無かったんですが、
「石破ラブラブ天驚拳!!」→「なにそれ・・」
「唐突にトランプのキングみたいなのが出る」→「なにそれ・・」
結論:やっぱガンダム糞といった感想でしたね・・。

king.jpg
つーか、このオッサン最終回に唐突に出てくるだけじゃねーか・・。アレンビーも謎の妖精描写があったり、全話見てもイミフな最終回だわ!

あと、このBGMってGガンダムだったんですね。やっぱ田中公平はスゴイや!