e-taxェ・・。

  • 投稿日:

お、確定申告しなくちゃな・・。ということで今年もe-taxを使ってみました。

・・が、ここでピスチュン、住基カードのパスワードを忘れるという凡ミス・・。
しかも5回間違えたのでロックされるというな・・。

つーかさ、ロック解除に役所まで行くんですか・・。
1日経過で解除とかではないんですねぇ・・。アホくせー。
そのくせ、パスワードは後で調べてみると大文字小文字の区別無いんでしょ。
これ設計したヤツ誰だよ!

e-taxも相変わらず評判悪いし、住基カードもクソ化してるし、
マイナンバーカードを作っていいのかも分かりづらいんですよね・・。
今年は書面提出にしようかね。e-taxはシステムがガバガバなんだよね。

まぁ、そもそも、源泉徴収票を糞会社はまだ発行していないわけですが。
社員には事務手続きの締め切りをシビアにしておきながら、自分たちには甘いですね。
さっさと発行しろよ、ノロマがッ!!
もうね・・これはアベが悪いんじゃないんですかね。政治が悪い!アベが悪い!