モニタ壊される

今日も出社なんですが~!!ヽ( `Д´)ノ

さて、自席に着いて、液晶モニタを起動させると・・なぜか電源がつかない・・!?
あれ?土曜日は使えていたでしょ!?

そうしてモニタと四苦八苦いると、隣のヤツが・・
「あ、昨日○○さんが使ってましたよ・・」
とのこと・・。

しばらくすると当の本人も出社してきたので問いただすと・・
「片付けるとき、落としてしまいました(´・ω・`)」
だとさ・・。

モニタを落として壊すとか鈍臭いですね・・
落として壊したならなぜメモ置いたりメールで事前に連絡しないんですかね。
そもそも、チェーンロック(ダイヤル錠)を外してまで、ピスチュンのモニタ使うんですかね。

ん?このダイヤル錠、どうやって外したんだろうと・・隣のヤツに聞くと、
「あ、これは簡単に外すことができるんですよ」と隣のヤツ。
キミ、鍵の仕組みについて詳しいねぇ・・。あ、ワタシ、(自転車盗んだ)犯人ワカッチャッター・・。