歯間ブラシ

  • 投稿日:

最近、満員電車で口臭がヤバイ奴に遭遇するようになりました・・。
これはオッサンなピスチュンも気をつけなくてはと思い、マウスウオッシュに加えて

shikan.jpg

歯間ブラシも使ってみることにしました。金属ワイヤータイプはちょっと初心者には難しそうですからね。あとフロスの場合は銀歯の部分が引っかかるので長続きしなかったですからね。

そして、このゴム製タイプを使ってみたところ、歯茎から血が出ること出ること・・。歯槽膿漏にならないように気をつけねば・・。口臭ヤバイやつは大体が歯槽膿漏などの歯周病だと思いますわ・・。ピスチュンもしばらく歯間ブラシするようにしてみようと思いますよ。