漫画図書館

赤松健先生の、絶版漫画図書館ってまだ続いていたのか・・。

漫画の間に広告が入るレベルだと、大して儲けないと思うんですよね。サーバの維持費とかもかかるから、赤字に近いような気がしますね。
ただ単に絶版本をアップしているだけでなく、未収録話などのオマケ付を「完全版」という形で売ったりするビジネスモデル考えたりと、赤松先生は結構アイディア出してますね・・。
何より懐古房にとってはありがたい限りですね。

zetsu01.jpg zetsu02.jpg

当時、ジャンプやマガジン買ってたとき一緒に付いていた、打ち切り作品を懐かしく読めるわけですわ。
今この漫画家の人たちどうしてるんですかねぇ・・。そう思うとこみ上げてくるものがありますね。合掌。