勢いで、「劇場版 零~ゼロ~」を見に行く。邦画は地雷という認識ですが・・。
なお、ゲームの零については、プレイ動画を少しだけ見た程度ですね。先入観は無いですね。
良い点
・呪われた娘役の、呪われ具合・幸薄さ具合がイイゾ~
・AKBがいないので、全体的にはマトモな印象
イマイチ
・演出が安っぽい。急な画面反転から大音量出してビビらせようとするところとか。
・唐突なイベントからの百合シーンは必要だったんですかねぇ・・。
・ゴスロリおばさん、イタコ(原作者の別作品)など、出てくる意味あったんですかね。
・ホラーと思っていたら、サスペンスだったんか?という感じの、とってつけたような動機づけ
あと、ゲームではカメラをよく使っていたと思うんですが、端役の子供がカメラ使うくらいで、こういったところは原作無視ということなんですかね。ゲームを実際にやってませんので、よくわかっていません。
出演者が頑張ってる感はあるものの、脚本・演出・監督がクソなので、全体的に駄作感が出てしまっているのが残念ですね。100分枠なのに、登場人物出し過ぎでとっ散らかった感が出てしまってますね。ラストで何とかまとめようとしているんですけど、そもそもホラーなんだから、理不尽に終わらせても良かったと思いますが。