変貌する秋葉原

  • 投稿日:

「王様の仕立て屋」に影響され、スーツ・シャツを買いにわざわざデパートへ行ったピスチュンです。でも、仮縫い含めるオーダーだと20万円以上!これはムリ!ということで、セレクトオーダーで妥協。しかしそれでも、コナカの倍以上ですよ!スゴイ!

帰り際に秋葉原にも寄ってみたんだが・・。
職場は秋葉原ですが、パーツ屋方面は殆ど行かなかったんですが、さらに変貌してましたね。

banban.jpg
液晶ばんばん(だったか?)があった店は、カレー屋に。液晶モニタがブームで安売りしていた時代と比べると寂しくなりますね。もう「最新ソゥト」を売る中国人もいません。

freet.jpg
TWOTOP、Faith、パソコン工房が一緒になったためか、TWOTOPがあった店も変貌してます。
この新しくなった「BUY MORE」は全体的に、自社ブランドのBTOパソコンを置くようになっているんですかね。パーツ売り場を減らして、スッキリした店内にBTOパソコンばかりがあるように見えます。

あと、こちら側もだいぶ「リフレ・マッサージ」が侵食してきていますね。もう何の街なんですかねぇ・・コレ。小学校があるのに風営法仕事してんですかね。

総武線・山手線・日比谷線があり、少し歩けば銀座線・都営新宿線までカバーできるのだから、キッチリとビジネス街とするか住宅街とするかして欲しいですね。風俗やヲタの文化とかいらねーよ。