介護麻雀

  • 投稿日:

会社の人たちから麻雀に誘われました。
なお、「午前9時 開始・午後8時 終了」という、キチガイ集団の卓であったのは、承諾後から知らされたんですが・・これは・・。

なお、ピスチュンさん1年ぶりな上に、「ありあり」ルールを普段やっていないせいか、ボロ負けで終了しました。赤(チップあり)を捨てられたら、それをチーして後から役牌ポンして良かったんですよね。その辺を実物でやると、なじめなかったんだよなぁ!(ゲームはチップのルール無いしね)

それだけでなく、
「あ、ピスチュンさん、その山からツモじゃないですよ」「あ、スマンスマン」
「あ、ピスチュンさん、そのポン、刻子になってないですよ」「んあ?」
「あ、ピスチュンさん、シャツのボタンをかけ間違ってますよ」「ほよ?」
など、ボケ老人の状態となっていました・・。
これは要介護の状態ですね。マジ脳が欠損してますね。